<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ふらっとやってきて早2年
c0214285_21445665.jpg


2年前の秋、ふらっとやってきたキジトラくん。

初めてきた時はとにかく警戒心が強くてなかなか懐かず、たまに来るくらいでした。

c0214285_21465275.jpg


いつも布団を干してる時に来て、一通り布団にじゃれついて帰っていくので
「フトン」と言う名を付けました。

そんなフトンが急に来なくなってしまい、どうしたんだろう・・・と心配していました。

それから何と半年後また来るようになったんです!

c0214285_21514194.jpg


今じゃすっかり慣れて母にだっこされるのが好きになり、
ごはんもモリモリ食べるので初めて来た時よりかなりもったりしてきました。

もう急に姿を消さないでね、フトンよ。



にほんブログ村 猫ブログへ

ねこ好きな方はぽちっと押して頂けるとうれしいです。
[PR]
by nekotsura | 2009-10-21 21:54 | ねこ
えんぴつ削り
c0214285_2218524.jpg


最近絵を描くことがあり色鉛筆を使用したところ、
どれも先が丸くなってしまっていてカッターで削ろうとしたんですが
昔からカッターで鉛筆を削るのが苦手で(削りすぎてすぐ短くなりもったいないことに!)
なにかいい鉛筆削りはないものかと探していたところ、こんなに素敵なものが!

裏に吸盤が付いていてずれないのでとっても便利!
カギ穴みたいな差し口もかわいい!

これでどんどん鉛筆を削るぞ〜!

・・・調子のって削りすぎないように気をつけないと。

c0214285_2227421.jpg


自分の肉球をまくらにぐっすり。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ランキングに参加しています。
[PR]
by nekotsura | 2009-10-17 22:28 | ひび
のびのび
c0214285_2293932.jpg


2年近く前に買った当時は、2本しか生えてなかったセロームが今や8本まで増加しました。

鉢を変えたとたん新芽が出る出る!やっぱり窮屈な鉢だと成長が止まっちゃうんですね。
8本だとさすがに今の鉢は狭いようで、新芽ラッシュが止まってしまいました。

私の部屋には、今ウンベラータとシュガーパインもすくすく育ってるんですが
ウンベラータは葉っぱはどんどん増えるんですが、なかなか上に伸びません・・・。
色々調べたんだけど原因がわからない・・・!根気よく育てていこう。

休みに入ったらセロームのために大きい鉢を買ってきてあげよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ランキングに参加しています。
[PR]
by nekotsura | 2009-10-15 22:16 | ひび
ねこになりたい
c0214285_22145063.jpg


いつも仕事に行く前に、ぐっすり寝ているおねこたちを見ると
あ〜今日休んでこの子たちと添い寝でもしてようかな〜

なんてことを思ってしまう、ぐーたらな私。

しかし・・・うちのねこ写真のフォルダを見てると
うちの子たちって寝てばっかだなぁと思いました。
(寝てる写真ばかり)

ねこは寝るのが仕事です。
たまにはねこみたいに一日ゆったりするのもいいかもなぁ。

c0214285_22195774.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ

ねこ好きな方はぽちっと押して頂けるとうれしいです。
[PR]
by nekotsura | 2009-10-13 22:20 | ねこ
スノーボール
c0214285_11391420.jpg


朝晩とかなり冷え込むようになりました。
寒がりの私は昨日から湯たんぽをひっぱりだして使用してます。

夏は暑くてお菓子やパンを作る気にはならずお休みしていたんですが
やっと過ごしやすい季節になったので何か作りたい!熱が一気に爆発して
ここのところ連日何か作ってます。

昨日作ったのはスノーボール。

アーモンドプードルをたっぷり入れた生地の中に砕いたアーモンドを入れて
ころころ丸めて焼いたクッキーにたっぷり粉砂糖をまぶします。

実は普通のクッキーがどうしても上手く作れないんですが(なぜかふわふわした食感に…)
このクッキーだけは失敗せず作れるのと、ほろほろの食感が大好きでよく作ります。

次は何を作ろうかな。



にほんブログ村 料理ブログへ

料理熱を高めるためにランキングに参加しています。
[PR]
by nekotsura | 2009-10-11 11:54 | ひび



猫とお笑いと音楽と食べることが大好きです。日々のことをつらづらと。
by nekotsura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

高齢のおばあちゃん三毛猫
私が10歳の時に捨て猫だったこの子を家族に迎え入れました。

むくむく茶トラの女の子
ご飯、父のひざの上、寝るのが
とっても大好きです。

ずんぐりむっくりな白猫の男の子
とってもおっとりしていて優しい
我が家の癒し系猫です。

つり目の茶トラの男の子
母が大好きでいつもべったりと
ひっついています。

犬のような体型の白茶の男の子
とっても臆病者でいつもびくびくしています。

いつも冷静な白茶の男の子
何を考えているのか謎ですが
実はとても賢い子かも・・・!?

我が家の最年少の三毛の女の子
とにかく元気いっぱいで
他の猫たちを困らせています。

母猫サビに連れられて我が家に
やってきた女の子。
怒るととても恐いです・・・!

こちらもサビの子
おっとりしていておとなしい
甘えん坊の男の子です。

段々母猫に似てきました(笑)
とにかくやんちゃで元気いっぱい
声がとてもかわいいです。

ムクムクふわふわちゃん
家の中ではジャイアンのように
周りの子を威圧しています。

※2015年3月現在
カテゴリ
全体
ひび
ねこ
おでかけ
イラスト
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
報告が遅れました。
at 2015-07-08 10:43
チャッピーの命日
at 2015-04-11 11:30
母猫サビとチビ猫の病気について
at 2015-01-29 17:46
爬虫類?
at 2015-01-20 16:08
新猫チャイ
at 2015-01-10 18:34
検索
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル

ブログランキング・にほんブログ村へ