<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Kocorono
bloodthirsty butchersの吉村秀樹さんが急性心不全で亡くなりました。


c0214285_1644530.jpg

学生時代にkocoronoを友達に勧めてもらいそれから聴くようになり、
kocoronoの中では特に「7月」が好きでこればかり聴いていました。

たまに無性に聴きたくなる時があり、
聴いては学生時代の気持ちに引き戻してくれるタイムマシン的なバンドです。


乱暴なようで繊細な曲と詞がとても大好きでした。
吉村秀樹さん、ご冥福をお祈り致します。


----------


好きだったアーティストの方が亡くなると、
何とも心がぽっかりした気分になります。

歌っていたり、ギターを弾いていたあの人たちは、
もういないんだなぁと思うと不思議な気持ちになります。

人間いつどうなるかわからないこそ、
今をどう過ごして行くかを改めて考え直さなくちゃいけないなと思いました。


駆け抜けて駆け抜けて完全燃焼してから終われれば幸せだな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

[PR]
by nekotsura | 2013-05-31 17:07 | ひび
寝相3連発
c0214285_18543170.jpg

ふて寝


c0214285_1854594.jpg

リラックス


c0214285_18553267.jpg

夢の中で盆踊り


c0214285_1856315.jpg

ヨイヨイ




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-05-29 18:57 | ねこ
ぴったり
c0214285_956577.jpg

猫同士で顔をつける事って多いですよね。


c0214285_9562346.jpg

みーこは自分を猫と思っておらず、
人間の顔にはすりつきますが猫嫌いなので猫には顔をくっつけません。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-05-21 10:03 | ねこ
猫パンチ

c0214285_22471854.jpg

はい、よろこんで




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-05-13 22:48 | ねこ
スナイパー

寝ようと思い布団を見ると、


c0214285_231527.jpg


布団の隙間からのぞく者がおる・・・。


c0214285_2317312.jpg

ちなみに入ってるところは布団の折り返したところです。
掛け布団としてちょうど良かったのだろうか・・・。


さて寝よう。


・・・・・・・・・・


今日の「美味しかったもの」


c0214285_23265077.jpg

トマトが大好きなのでパッケージに惹かれて買った「完熟トマトシャーベット」

食べてみたらまんまトマト!
トマト100%のシャーベットだそうです^^
甘さも控えめでさっぱりしていてクセになる味でした。

トマト好きな方!ぜひ見つけたら食べてみてください!
※セブンイレブン限定です。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-05-12 23:20 | ねこ
ブサイクッキー
c0214285_2285256.jpg


c0214285_2291098.jpg


c0214285_2210935.jpg


c0214285_2292416.jpg

oh・・・




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-05-08 22:12 | ねこ
まどろみーこ
夏も近づく八十八夜、今日は暑い一日でした。
夏の気配が近づいてきていますね。


c0214285_23242790.jpg

日中にまどろんでいるみーこ

最近具合が悪いのかあまり元気がないような気がするので、
近々病院で診てもらおうと思います。


c0214285_23255631.jpg

さて今からクッキーとみーこに猫サンドされながら、
至福の就寝時間を迎えたいと思います。


おやすみなさい。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-05-05 23:32 | ねこ
【府中市美術館】かわいい江戸絵画
府中市美術館で行われている「かわいい江戸絵画」

確か5月下旬くらいまでだっけな〜と思い調べると5月6日まで!
うわ!もう終わっちゃう!と急遽昨日行ってきました。


c0214285_1451193.jpg

円山応挙、歌川国芳を始めとする、
動物をモチーフにした江戸絵画の代表的な絵師たちの作品がこれでもか!というくらい、
たくさん展示されていてまさにおいしいとこ取りな展覧会でした。


かわいいものや、ゆるいもの、迫力のあるものなど、
かわいいだけではなく非常にバラエティーに富んだ内容で、

かわいい中ではやはり円山応挙の「狗児図」が最高で、
昔からかわいいものはかわいいんだなぁと思わせられる、
ふわふわもこもこ三匹の子犬がたまらなく可愛い絵でした。

ゆるいものの中では仙厓義梵の「猫に紙袋図」がお気に入りです。
ぱっと見「なんだこれは?」という絵で題名を見て初めて「ああ〜」と納得。
かなりのシュールさを発揮した絵です。

今にも飛びかかってくるんじゃないかと思うくらい大迫力だった岸駒の「猛虎図」。
筆で書いたとは思えないくらい立体感があり鳥肌が立つくらいの迫力でした。
他にも虎の絵はたくさんあったんですが少し漫画チックだったり可愛かったりする中、
これは可愛さは微塵もなく、虎の恐い面が前面に表れていました。


他に歌川国芳の猫×美人画があったんですが基本的に猫は何かしら悪さをしています 笑
国芳は金魚づくしもあったら嬉しかったなぁ。


思っていた以上に展示数が多く内容も大変充実していて本当に最高でした!
最近動物をモチーフにした江戸絵画展が結構開催されているので、
また機会があれば見に行きたいと思います^^


c0214285_15151581.jpg

ミュージアムショップでは長沢芦雪の「虎図」のクリアファイルを買いました。
我が家のピッピにそっくりです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

[PR]
by nekotsura | 2013-05-04 15:30 | おでかけ



猫とお笑いと音楽と食べることが大好きです。日々のことをつらづらと。
by nekotsura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

高齢のおばあちゃん三毛猫
私が10歳の時に捨て猫だったこの子を家族に迎え入れました。

むくむく茶トラの女の子
ご飯、父のひざの上、寝るのが
とっても大好きです。

ずんぐりむっくりな白猫の男の子
とってもおっとりしていて優しい
我が家の癒し系猫です。

つり目の茶トラの男の子
母が大好きでいつもべったりと
ひっついています。

犬のような体型の白茶の男の子
とっても臆病者でいつもびくびくしています。

いつも冷静な白茶の男の子
何を考えているのか謎ですが
実はとても賢い子かも・・・!?

我が家の最年少の三毛の女の子
とにかく元気いっぱいで
他の猫たちを困らせています。

母猫サビに連れられて我が家に
やってきた女の子。
怒るととても恐いです・・・!

こちらもサビの子
おっとりしていておとなしい
甘えん坊の男の子です。

段々母猫に似てきました(笑)
とにかくやんちゃで元気いっぱい
声がとてもかわいいです。

ムクムクふわふわちゃん
家の中ではジャイアンのように
周りの子を威圧しています。

※2015年3月現在
カテゴリ
全体
ひび
ねこ
おでかけ
イラスト
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
報告が遅れました。
at 2015-07-08 10:43
チャッピーの命日
at 2015-04-11 11:30
母猫サビとチビ猫の病気について
at 2015-01-29 17:46
爬虫類?
at 2015-01-20 16:08
新猫チャイ
at 2015-01-10 18:34
検索
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル

ブログランキング・にほんブログ村へ