<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
伸びた
c0214285_1747368.jpg

多分うちに来て一番幼い状態だったななの写真

可愛すぎてのたうち回りそうなくらいプリティキティだった頃。
頭身も4頭身くらいのころころちゃんでした。





そして現在・・・





c0214285_17533318.jpg

検証


c0214285_187550.jpg

11頭身ちょいありました。


生まれてから9ヵ月でこんなに長くなるものなのか。

こんなに大きくなっても部類的にはまだ子猫に属してるんだよなぁ。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-27 18:11 | ねこ
背中がくっついた
c0214285_21426.jpg

人間は好きですが猫が大っ嫌いなみーこは、
自分の横を他の猫が通るだけでもプシャープシャーと怒ります。


そんなある日、
ふとベッドを見るとみーことななが背中をくっつけて眠っていました!

多分熟睡しているみーこの後ろにたまたまななが寝に来ただけだと思いますが、
とてつもなく貴重な場面だったのでしっかり写真に収めておきました。


その後目を覚まし背中の密着に気づいたみーこは、
シャーシャー激高しながらななを追っ払っていました。


もっと仲良く出来れば良いのにな〜





にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-25 21:10 | ねこ
びっくりした話
高校の時の担任の先生はおじいちゃん先生でした。

先生と言うよりは友達のような家族のような先生で、
みんな先生の事が大好きでした。


高校を卒業したのはもう10年前。
時々「先生どうしてるかな〜」と考えてはいるんですが、
連絡を取っておらず近況もわからずじまいでした。


つい3日前にも「元気かな〜」と考えていて、
母にも「先生どうしてるかね?」と話していました。


今日の午後電話が鳴り、


「○○さんから電話」と父に言われ替わってもらうと、
声の主は担任の先生でした。

当時と全く変わらない声で一気に高校の時の記憶が蘇ってきました。

クラスのみんなの近況や先生の近況など、
色々お話しさせていただきました。

まさか先生から電話がくるなんて夢にも思っていなかったので、
驚きと嬉しさでいっぱいになりました。

なんだかんだで30分弱程話して「今度お会いしましょう」と電話を切りました。



つい3日前に先生の事を考えていただけに、
テレパシーか!?と思うくらいびっくりしました。

最近は会いたいなぁと思うと何かしらコンタクトが取れる事が多く、
ちょっとオカルトな話になりますがその人を強く想うと、
その人へ気持ちが飛んで行くのかなと思いました。


住所は変わっていないようなので、
改めて手紙を出したいと思います。


先生電話してきてくれてありがとう^^
とっても嬉しかったよ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

[PR]
by nekotsura | 2013-06-23 22:02 | ひび
まくら
c0214285_237210.jpg

c0214285_2372228.jpg

クッキーとみーこはしっかりと枕に頭を乗せて眠ります。

腕枕も大好きでよくしてあげているんですが、
可愛い反面、腕がしびれてとても大変です・・・。


・・・・・・・


4年間 生やしっぱなし 伸ばしに伸ばした髪をバッサリショートにしました。

にょほほ〜軽い軽い!
ロングは色々と大変だと改めて感じました。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-22 23:14 | ねこ
なな変化
c0214285_2311497.jpg

シュワッチ!





からの〜






c0214285_23122955.jpg

企業ロゴへの擬態



・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりに思いっきり体調を崩しました。

これはまずいな〜とかなりの危機感に襲われていましたが、
出来るだけの身体に良さそうな事を試した結果何とか回復しました。

本当に健康って大事です。
身体は資本です。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-19 23:16 | ねこ
ビー玉のような瞳
c0214285_20253388.jpg


c0214285_20254312.jpg

みーこの目は昔からビー玉みたいに澄んだキレイな目をしています。

年を取って身体に衰えが見え始めても、
このキレイな目だけは赤ちゃんの頃と変わりません。


・・・・・・・・・・・・


今日とても衝撃的な事実を知ってしまいました。

ミルキーはママの味のミルキー

ピンク×水色の包み紙と、黄色の包み紙がありますよね?

私は昔から「黄色の包み紙の方が味が濃厚」と信じて疑わず、
食べる時は絶対に黄色の包み紙のものを選んで食べていたんですが、

今日ふと気になって調べてみたら・・・

包み紙の色は異なりますが、味は同じです。(不二家のサイトにて)

ええ〜!!!!!うそだうそだ!!!!!!!

黄色や茶色ってバターやミルクなどを連想させるので、
私が勝手に思い込んでいただけなんだなぁ・・・

これが色彩効果というものなのか・・・なんたる心理効果・・・

今度ピンク×水色の包み紙と黄色の包み紙のミルキーを食べ比べてみてください!
絶対に黄色の方が濃いような気がすると思います!(しつこい)




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-13 20:37 | ねこ
あくび
c0214285_22354847.jpg

ふわああああ〜


ななも最近はたっぷり遊んであげて満足しているのか、
クッキーを襲撃しなくなりました。

寝る時もひとりでスヤスヤ寝ています。


少しずつ成長してきているんだなぁ・・・グスン



にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-10 22:38 | ねこ
ぐだる
c0214285_22474334.jpg

暑いとテーブルの上で涼をとるクッキー


でもテーブルは乗るところじゃないんだぞ。


・・・・・・・・・・・・


たまに「猫って何なんだろうか?」と哲学的な考えになることがあります。
猫が可愛すぎてこういった疑問を抱く事ってありませんか?

しょこたんは「猫は宇宙」と言っていましたがもしかしたらそうなのかもと、
脳は完全なる猫カオス状態に陥っています。


ちょっと話は逸れますが、
最近「猫の手星雲」から生命の起源が発見されたみたいですよ!

生命の起源が発見されたことよりも猫の手星雲というものがある事にびっくりです。
画像を見たら本当に猫の肉球のような形をしていました。


猫って本当にロマンな生き物ですね〜



にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-07 23:00 | ねこ
夏の憂鬱
c0214285_22462817.jpg

はあ〜毎日暑くて嫌になっちゃうわ〜


c0214285_22472610.jpg

今晩のご飯は何にしようかしら〜



—マダムみーこの憂鬱—




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-06 22:48 | ねこ
クイズです
これは誰の足でしょうか?

c0214285_22494985.jpg










正解は










c0214285_22511682.jpg

ななでした!




元気に起きているのがななだけなので(他はお年を召していて一日寝ている)、
どうしてもななネタが多くなってしまう・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-06-04 22:55 | ねこ



猫とお笑いと音楽と食べることが大好きです。日々のことをつらづらと。
by nekotsura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高齢のおばあちゃん三毛猫
私が10歳の時に捨て猫だったこの子を家族に迎え入れました。

むくむく茶トラの女の子
ご飯、父のひざの上、寝るのが
とっても大好きです。

ずんぐりむっくりな白猫の男の子
とってもおっとりしていて優しい
我が家の癒し系猫です。

つり目の茶トラの男の子
母が大好きでいつもべったりと
ひっついています。

犬のような体型の白茶の男の子
とっても臆病者でいつもびくびくしています。

いつも冷静な白茶の男の子
何を考えているのか謎ですが
実はとても賢い子かも・・・!?

我が家の最年少の三毛の女の子
とにかく元気いっぱいで
他の猫たちを困らせています。

母猫サビに連れられて我が家に
やってきた女の子。
怒るととても恐いです・・・!

こちらもサビの子
おっとりしていておとなしい
甘えん坊の男の子です。

段々母猫に似てきました(笑)
とにかくやんちゃで元気いっぱい
声がとてもかわいいです。

ムクムクふわふわちゃん
家の中ではジャイアンのように
周りの子を威圧しています。

※2015年3月現在
カテゴリ
全体
ひび
ねこ
おでかけ
イラスト
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
報告が遅れました。
at 2015-07-08 10:43
チャッピーの命日
at 2015-04-11 11:30
母猫サビとチビ猫の病気について
at 2015-01-29 17:46
爬虫類?
at 2015-01-20 16:08
新猫チャイ
at 2015-01-10 18:34
検索
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル

ブログランキング・にほんブログ村へ