<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
爆睡
c0214285_232648.jpg

c0214285_2321880.jpg

c0214285_2323049.jpg

猫ってどんな夢を見ているのだろうか。


・・・・・・・・・・


日本橋で開催されている「アートアクアリウム

リアル金魚づくし!!

ペットショップなどにいる金魚を見ているだけでもテンションが上がるのに、
こんなに素敵な金魚空間に行ったら卒倒しそうです。

人ごみと都会が苦手なのでなかなか都心の方の展覧会に行けていないんですが、
今回は頑張って繰り出してみようかな・・・!




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-31 23:09 | ねこ
はぐはぐ
c0214285_23281373.jpg

c0214285_23283165.jpg

ぎゅっと抱きしめて寝てます。


・・・・・・・・・・


おわ〜!WOWOWでこんなドラマやってる!!

パンとスープとネコ日和

原作:群ようこ

主題歌:大貫妙子

音楽:金子隆博


キャスト

小林聡美
伽奈
光石研
塩見三省
美波
市川実和子
加瀬亮
もたいまさこ
岸恵子


何と言うフルメンバー!!
ああ〜見たい・・・これ見る為だけにWOWOW入りたい。

取りあえず本買ってみようかな!




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-24 23:35 | ねこ
ヒットマンぴぴ
c0214285_20321033.jpg

ぴぴは目つきがキッ!としているため可愛い表情になりません。

今日も何とか可愛い写真をと頑張って撮りましたがやはり無理でした・・・。

c0214285_20333445.jpg

ある意味良い表情が撮れたので眼帯を描き足してみました。

こんな強面ですが母にべったりの甘えん坊です。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-22 20:35 | ねこ
元気はつらつ
c0214285_22255465.jpg

人間で言うと92歳ですがまだまだ元気なみーこ。


腰は曲がって足腰は弱っていますが、
ご飯はモリモリ食べ、トイレもしっかりして、毛もツヤツヤ!

夜は私の腕の中でぐーぐーいびきをかきながらぐっすり眠ります。

その可愛い寝顔を眺めながら、

「私の人生の約2/3近くも一緒にいるんだな〜これからも元気で長生きしてほしいな。」

と考える事が多くなり、その度に涙が出てきます。


ずーっと一緒にいたいな。


・・・・・・・・・・


工房のまわりをきれいにしていただく計画が立っているので、
イメージ画や図面を書いていたんですがこれがまあ大変でした・・・!

c0214285_22342688.png

パースは完全に狂っていますが頑張って書きました!
高校のとき、もっとしっかり図面の授業受けておけば良かったなぁ・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-17 22:38 | ねこ
ずんぐり二代目
c0214285_22384268.jpg

いつも二階にいる「りん」
今日は母に抱っこされてリビングに来ました。

顔が完全にビビリ顔です。

c0214285_22403916.jpg

最終的には悟りを開いた顔になっていました。



c0214285_22413027.jpg

りんは立派にずんぐり体型を師匠(チャッピー)から受け継いでいます。
短足ずんぐりむくり。

c0214285_22524312.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-14 22:53 | ねこ
かまってほしい
c0214285_2223688.jpg

c0214285_22231741.jpg

c0214285_2223311.jpg

かまってちゃん全開


※写真のサイズ大きくしてみました


・・・・・・・


最近流れてるアクエリアスのCMの歌が、
電気グルーヴのガリガリ君に似てる気がする。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-10 22:31 | ねこ
へばりつき
あ つ い ! ! !

じっとしていても体中の水分と言う水分が、
外に出てしまい頭が痛いです。

この時期はしっかり水分を補給しないと危ないですね!



パソコンに向かっていてふと横を見ると、


c0214285_21582260.jpg

クッキーが床にへばりついていました。


やっぱり床が一番ひんやりするのかな?
今日は床で寝るかな〜と思ったら今布団の上に移動しました。

クッキーは熱帯夜にも関わらず未だに腕枕で寝てきます。

毛むくじゃらーの熱はかなりのものなので、
夏以外はウェルカム!ですが夏はノーサンキューです 泣



今ベッドを見たら3匹いました・・・!
今日も(違う意味で)熱帯夜になりそうだ・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-07 22:10 | ねこ
暑い・・・!
暑さが苦手な私にはこの暑さかなりしんどいです。

人間の私がこれだけ暑いんだから、
毛むくじゃらの猫さまたちはもっと辛かろうに。


c0214285_20544741.jpg

こんな状態です。

みーこに至ってはベッドにすら来ず、
比較的涼しいリビングのイスの上で寝ています。


c0214285_20565756.jpg

猫は暑いと熱を放出するために、
お腹を上にしたり身体を伸ばすそうです。


c0214285_20575892.jpg

ななも初めての夏なので結構ぐったりしています。


猫たちも熱中症になってしまうので、
色々と気をつけてあげないとですね。


・・・・・


うわ〜!ドトールのヨーグルンが始まった!!

甘すぎずさっぱりしていて本当に美味しいんですよ〜
家の近くにドトールがあるので近いうちに飲みに行こう!





にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
by nekotsura | 2013-07-06 21:02 | ねこ



猫とお笑いと音楽と食べることが大好きです。日々のことをつらづらと。
by nekotsura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高齢のおばあちゃん三毛猫
私が10歳の時に捨て猫だったこの子を家族に迎え入れました。

むくむく茶トラの女の子
ご飯、父のひざの上、寝るのが
とっても大好きです。

ずんぐりむっくりな白猫の男の子
とってもおっとりしていて優しい
我が家の癒し系猫です。

つり目の茶トラの男の子
母が大好きでいつもべったりと
ひっついています。

犬のような体型の白茶の男の子
とっても臆病者でいつもびくびくしています。

いつも冷静な白茶の男の子
何を考えているのか謎ですが
実はとても賢い子かも・・・!?

我が家の最年少の三毛の女の子
とにかく元気いっぱいで
他の猫たちを困らせています。

母猫サビに連れられて我が家に
やってきた女の子。
怒るととても恐いです・・・!

こちらもサビの子
おっとりしていておとなしい
甘えん坊の男の子です。

段々母猫に似てきました(笑)
とにかくやんちゃで元気いっぱい
声がとてもかわいいです。

ムクムクふわふわちゃん
家の中ではジャイアンのように
周りの子を威圧しています。

※2015年3月現在
カテゴリ
全体
ひび
ねこ
おでかけ
イラスト
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
報告が遅れました。
at 2015-07-08 10:43
チャッピーの命日
at 2015-04-11 11:30
母猫サビとチビ猫の病気について
at 2015-01-29 17:46
爬虫類?
at 2015-01-20 16:08
新猫チャイ
at 2015-01-10 18:34
検索
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル

ブログランキング・にほんブログ村へ