<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
八王子の底力
c0214285_22195141.jpg

都心との積もり方の違いを見せつけてやる!!


どこの雪国かと思うくらいの積雪。
この前より積もりそうな予感がします。

取りあえず前回出来ず後悔した「雪に飛び込む」を実行したところ、
雪が柔らか過ぎて普通にアスファルトにひざとひじを強打し、
青あざを作るという切ない午後9時を送っていました。


ああ、私何やってんだろう・・・もう寝よう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

[PR]
by nekotsura | 2014-02-14 22:26 | ひび
爆笑バトルライブ in 八王子 Part10
大分時間が経ってしまいましたが、
行ってきました!「爆笑バトルライブ in 八王子 Part10」!!

今回はチケット購入が大分遅かったのにも関わらず、
空いている好きな位置を選ばせて頂きなんと7列目という素晴らしきポジション!!


1.バイきんぐ
わ〜!もう出だしから嬉しいバイきんぐ!!
コントを2本程(面白かった!)と「何て日だ!」も聞けて大満足。
コンビニ強盗のネタ面白かったな〜^^

小峠さんが思った以上に優しそうでした。


2.キャン×キャン
モノマネ(マスオさんなど)や伝統芸能の頭パカパカなどを披露。
壇上にお客さんを上げるため手を挙げさせていたんですが、
この時上がった男の子(及びその兄弟さんたち)がこの後も大活躍するのであった。

3.アルコ&ピース
面白かった〜!アルコ&ピースの漫才は初めてでしたがおもしろかったです。
トーク?が多かったんですが平子さんが進行上手かったです。
この時に壇上に上げた女の子(キャン×キャンの時に上がった男の子のお姉ちゃん)に
平子さんが「今からやるコントの僕の役をやってもらいます」と言った役が、
動きが凄まじいE.Tで「さあやろう!」と勧めたものの完全に引いていました 笑
替わりに兄弟である男の子がやったんですがもうぐちゃぐちゃになっていました 笑

母がメガネを外した平子さんを見てハンサムと褒めていました。


4.たかまつなな
テレビで数回見たことがあったんですが初めてしっかり見ました。
言い合いになったときの汚い言葉をお嬢様言葉で言い返すといったものや、
アニメの名台詞をお嬢様言葉に直すというネタでした。
初ホール(お嬢様言葉では会館)だったらしく非常に緊張していてワタワタしていましたが、
フリップネタ芸人が多い中、わかりやすいネタで面白かったです。


5.インスタントジョンソン
腹筋崩壊とはこのことか・・・!と言うくらい大爆笑!
ネタはおなじみの「カラオケBOX(LOVE&JOY)」と「甲子園球児の応援」、
もう何回もテレビやYoutubeで見るくらい大好きなネタなんですが、
生で見ると今までの比じゃないくらい笑いました。
今やもうLOVE&JOYのイントロが流れるだけで笑えます。パブロフの犬です。


6.かもめんたる
昨年のキングオブコントを見ていないため、
かもめんたるのコントをしっかり見たのは初めてでした。
あまり客席への煽りがなくマイペースにやっていました。
コントは熟年夫婦の喧嘩ネタでした。とてもおもしろかったです!
槙尾さんの女装もしっかり拝めました 笑


7.サンドウィッチマン
一番の歓声が上がってましたね〜人気だな〜!
コントと漫才とショートコントをやったんですが、
めちゃくちゃな寿司屋のネタと披露宴の両親への手紙ネタ。
寿司屋のネタは最高だな〜富澤さんの寿司職人がめちゃくちゃ過ぎる。

伊達ちゃんが最初に「今まで来たことがある人はネタかぶってるかも」と言っていましたが、
手紙ネタは私が以前八王子市民会館へ観に行った時にやったネタでした^^;
それでもやっぱり生で見ると新鮮な気持ちで見れますね^^


最後にサインボールを全員で投げていたんですが、
母が何とバイきんぐ(小峠さんと西村さんどちらかの)のサインボールを見事にキャッチ!
嬉しいのはもちろんですが母のアクティブさにもわあビックリ!
良い思い出になりました^^


テレビで見るのももちろん楽しいですが、
やっぱり生は違いますね!ダイレクトに面白さを満喫出来ます!
今年は色々なお笑いのライブに行けたら行きたいな〜
お笑い大好きなくせに出不精なためあまり行ったことがないので、
今年は頑張って行けるものは行きたいと思います!


ああ〜これで色々頑張れそう!
素敵な時間をありがとうございました!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

[PR]
by nekotsura | 2014-02-09 19:13 | ひび



猫とお笑いと音楽と食べることが大好きです。日々のことをつらづらと。
by nekotsura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高齢のおばあちゃん三毛猫
私が10歳の時に捨て猫だったこの子を家族に迎え入れました。

むくむく茶トラの女の子
ご飯、父のひざの上、寝るのが
とっても大好きです。

ずんぐりむっくりな白猫の男の子
とってもおっとりしていて優しい
我が家の癒し系猫です。

つり目の茶トラの男の子
母が大好きでいつもべったりと
ひっついています。

犬のような体型の白茶の男の子
とっても臆病者でいつもびくびくしています。

いつも冷静な白茶の男の子
何を考えているのか謎ですが
実はとても賢い子かも・・・!?

我が家の最年少の三毛の女の子
とにかく元気いっぱいで
他の猫たちを困らせています。

母猫サビに連れられて我が家に
やってきた女の子。
怒るととても恐いです・・・!

こちらもサビの子
おっとりしていておとなしい
甘えん坊の男の子です。

段々母猫に似てきました(笑)
とにかくやんちゃで元気いっぱい
声がとてもかわいいです。

ムクムクふわふわちゃん
家の中ではジャイアンのように
周りの子を威圧しています。

※2015年3月現在
カテゴリ
全体
ひび
ねこ
おでかけ
イラスト
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
報告が遅れました。
at 2015-07-08 10:43
チャッピーの命日
at 2015-04-11 11:30
母猫サビとチビ猫の病気について
at 2015-01-29 17:46
爬虫類?
at 2015-01-20 16:08
新猫チャイ
at 2015-01-10 18:34
検索
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル

ブログランキング・にほんブログ村へ