後頭部
c0214285_11543142.jpg

猫の後頭部の可愛さたるや・・・!


ななはクッキーが元気になったことを理解したのか、
クッキーを追いかけ回し、寝ているところを襲撃する始末。

クッキーにあまりストレスをかけないでほしい・・・

c0214285_11563852.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-10-29 11:58 | ねこ
クッキー病理検査結果
すっかりこちらでのご報告が遅くなってしまいました・・・!

クッキーの手術の際に摘出した腫瘍ですが、
1回目の会社の結果は悪性の可能性を示唆していましたが、
はっきりとしない見解だったので2社目に出しました。

2回目他社の病理検査により「悪性ではない」という見解になりました!

これがどこから出ているのか?
腫瘍ではないし、バイ菌が検出されないので膿でもない、
最後まで何かがわからないままです。

また肥大するかもしれないし、
完治する可能性はないと言われました。

でも悪性じゃないだけ私としては良かったと思っています。


それと、実はななも「多血症」と言う病気の疑いがあったのですが
どうやら極度の緊張から数値が上がっただけとのことでした^^;
本当に心配だったので安心しました・・・!!


ななと一緒に寝ている姿を見ていると、
やっと日常が戻って来たなと安堵しています。

今後はクッキーの様子をしっかり見つつ、
他の子たちの健康管理もしっかり行って行こうと思います^^


ひとまずクッキーお疲れさまでした!
c0214285_2341712.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-10-18 23:44 | ねこ
おかえり!
クッキー帰ってきました!
とりあえず日に日に元気になっています^^
c0214285_18183582.jpg

帰って来てからひとまず部屋中歩き回ってからぐっすり
入院中はあまり眠れなかったのかな?
c0214285_18202952.jpg

ずっとゲージの中だったので久しぶりの日光浴
燦々と太陽の光を浴びていました^^
c0214285_18245057.jpg

その頃ななはと言うと・・・

外に夢中・・・!!


・・・・・・・・・・


クッキーは抜糸がまだなのでお腹がぬいぐるみのようです^^;
カラーがとても煩わしそうですが少しの間我慢です・・・!

摘出したものが悪性腫瘍の可能性があるので、
今後は抗がん剤か放射線治療かステロイドで済むのかと言った話になるそうですが、
何とか悪性の結果が覆るようにもうひとつの検査結果を待ちたいと思います。

膵炎も起こしているので正直気持ち的には不安でいっぱいですが、
家に帰って来てくれたことはとても嬉しいのでクッキーが良い状態で
過ごせるように頑張ってフォローしていきたいと思います。

とにかく!悪いものではないように祈ることと、
我が家の猫がみんな元気に長生き出来るように尽くしていきます!

私は猫たちに救われたことがたくさんありますし、
猫がいることで保たれている部分があるので、
私にとって猫は身体の一部と言っても過言じゃないなと思っています。

これからは今まで以上に大切にしていこうと思います。


コメントくださったみなさま本当にありがとうございました!
おかげさまでクッキー退院出来ました^^
これからも猫ブログを通じて見守っていただけたら幸いです。

拙い文章ですが読んでくださりありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします!




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-10-06 18:39 | ねこ
クッキーがいない
c0214285_14311055.jpg

早く帰って来て


・・・・・・・・・・


twitterの方ではちょろっとつぶやかせていただいたのですが、
クッキーが手術をしました。

普段からよく吐いていたクッキーでしたが、
9月24日に吐いてからご飯を全く食べなくなり
うつろな目で横になってしまったので急いで病院へ行きました。

血液検査の結果では数値の異常はなく、
胃腸炎の疑いということで抗生剤と胃薬を5日分もらって
様子を見ることにしました。

しかしご飯に薬をまぜてもよけて食べてしまい、
じゃあと缶詰に細かくした薬を混ぜてあげたのですが
ご飯自体を食べなくなってしまいました。

そして29日、また吐いてぐったりしてしまったので、
病院へ行き内蔵に何か異常はないかレントゲンを撮ってもらい、
夕方に結果を聞きに行くと、

お腹の中に何かの液体があり、
それが腸を左に押し出していると言われました。

それが腫瘍なのか、膿なのか、何なのかわからないとのこと。

一人パニックになりながら夜に仕事から帰って来た母と
再度話を聞くことになりました。

このままで消えることはなく、
時間が経てば衰弱して命に関わると言われました。

まずはエコーでその液体が何なのか知る必要があり、
その正体がわかれば手術で取ることが可能かもしれない。

翌日分院に腫瘍化の先生が週一で来る日だったので、
運良く手術を行えることになりました。

結果開腹手術で膿?のようなものをごっそり取り、
その際膿がからまっていた脾臓も取ることになりました。

手術自体は成功でした。
ただただ先生に感謝をしました。

あとは貧血の数値が低いのと熱が高いのが第二の問題になっています。
貧血がこれ以上進むと輸血が必要になるのですが、
我が家の2匹の猫を輸血にと検査してもらった結果、
クッキーが特殊な血液らしくどちらとも合いませんでした。

なので今は頑張ってご飯を食べてもらうしかありません。

現在は本院の方へ転院して安静にしています。
ご飯をなかなか食べないようですが昨日から面会へ行き、
試しにご飯を食べさせてみたらマオマオ言いながら頑張って食べてくれました。

貧血とは思えないくらい元気にスリスリぎゃおぎゃお鳴いていて、
そんな姿を見て少し安心しました。

あと五日後くらいにその摘出したものが何なのかはっきりと
わかるそうなので悪いものではないように祈りたいと思います。



昨日は高尾山へクッキーが元気になるようにお参りに行ってきました。
高尾山には犬猫用のお守りがあるのは知っていたので
それも購入し入院のゲージに付けてもらいました。


ななもクッキーがいないことがわかっているようで
普段はあまり鳴かないのにワーワー鳴いています。
じっとひとり丸まって寝ている姿を見ていると涙が出てきます。

とにかく我が家はみんなクッキーが大好きなので
元気に帰ってくるように家族みんなで祈りたいと思います。


みなさまクッキーへのコメント本当にありがとうございました!
絶対にクッキーの元気な姿を届けます!


自分自身まだ気持ちの整理がついておらず、
まとまらない読みにくい文章ですいませんでした・・・!

ここまで読んでくださりましたありがとうございました。
稚拙な文章で本当に申し訳ありません。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-10-03 15:12 | ねこ
いつも一緒
c0214285_1162147.jpg

c0214285_1164693.jpg

c0214285_1165961.jpg

ずっと一緒


にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-09-17 11:14 | ねこ



猫とお笑いと音楽と食べることが大好きです。日々のことをつらづらと。
by nekotsura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高齢のおばあちゃん三毛猫
私が10歳の時に捨て猫だったこの子を家族に迎え入れました。

むくむく茶トラの女の子
ご飯、父のひざの上、寝るのが
とっても大好きです。

ずんぐりむっくりな白猫の男の子
とってもおっとりしていて優しい
我が家の癒し系猫です。

つり目の茶トラの男の子
母が大好きでいつもべったりと
ひっついています。

犬のような体型の白茶の男の子
とっても臆病者でいつもびくびくしています。

いつも冷静な白茶の男の子
何を考えているのか謎ですが
実はとても賢い子かも・・・!?

我が家の最年少の三毛の女の子
とにかく元気いっぱいで
他の猫たちを困らせています。

母猫サビに連れられて我が家に
やってきた女の子。
怒るととても恐いです・・・!

こちらもサビの子
おっとりしていておとなしい
甘えん坊の男の子です。

段々母猫に似てきました(笑)
とにかくやんちゃで元気いっぱい
声がとてもかわいいです。

ムクムクふわふわちゃん
家の中ではジャイアンのように
周りの子を威圧しています。

※2015年3月現在
カテゴリ
全体
ひび
ねこ
おでかけ
イラスト
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
報告が遅れました。
at 2015-07-08 10:43
チャッピーの命日
at 2015-04-11 11:30
母猫サビとチビ猫の病気について
at 2015-01-29 17:46
爬虫類?
at 2015-01-20 16:08
新猫チャイ
at 2015-01-10 18:34
検索
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル

ブログランキング・にほんブログ村へ