c0214285_22444521.jpg

今日虹が出ました!!
※これは終盤の虹なのでかなり薄くなってしまいました・・・!


今回の虹は長い時間出ていた上に近い&濃かったことが珍しかったのか、
外に出て写真を撮っている方がとても多かったです^^

私は出かけている途中にお天気雨に会い「これ虹出るんじゃないかなぁ」と、
周りをきょろっと見るとわかりやすくどーんと出ていたので、
「これは写真だ!!」と家に一旦帰りカメラを取りベストポジションはどこかと、
車でみなみ野まで行き撮った写真が↑です。

絵に描いたようにはっきりした虹で、
今までこんなに素晴らしい虹は見たことがありませんでした。

記録に残したくて写真を撮ったものの、
肉眼で見たあの虹を写真では表せられないのがとても残念です。

実はメインの虹に気を取られがちでしたが、
よく見るとうっすらもうひとつ虹が出ていたんですよ^^


本当に貴重な時間でした。
またいつかこんな虹が見られるといいなぁ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-05-21 22:57 | ひび
大好き
c0214285_15235236.jpg

ななは本当にクッキーのことが大好きだなぁ。


ななが我が家に来て1年半程経ちますが一向に甘えてきません!
やんちゃ盛りだからか、こういう性格なのか・・・

他の子たちはどうだったかなと考えましたが、
まる、りんも甘えてくるようになったのがここ最近なので、
やっぱり年齢的なところもあるのかなと思っています。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-05-16 15:28 | ねこ
カレー大好き
カレーが大好きです。

うちから近いところに「カトマンズイン」という、
ネパールインド料理を味わえるお店があります。

c0214285_14132495.jpg

とっても美味しくて毎週食べに行っています。
店員さんもとっても親切で居心地がとても良いんです^^

c0214285_1415427.jpg

いつも頼んでいるCセット!

4月からメニューが変更になり価格も変更となりましたが、
その代わりボリュームがすごいことになっていました!

カレー2種、ライス、ナン、パパド、サラダ、
タンドールチキン、シークケバブ、ドリンク(ナン1枚お替わりサービス)

どちらかというと男性向けなセット内容ですが、
スパイスの食欲増進効果でモリモリ食べられてしまいます^^

まだ行ったことなくて気になっている方は、
おすすめなのでぜひ行ってみてください!


・・・・・・・・・・


毎度親切にしてくださっているカトマンズインさんへ、
何かお役に立てないものかと思いホームページを作らせていただきました。
もちろん了承済みです^^

ネパールインドレストラン カトマンズイン
http://kathmanduinn.web.fc2.com





小さな暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-05-12 14:29 | ひび
ぐいぐい
c0214285_2194377.jpg

おてんば娘のぐいぐい攻撃に必死に耐えるクッキー


うち&外のお猫たちが暖かな気候の中幸せそうに寝ているのを、
目尻を下げながらデレデレ見ているのが最近の至福の時間です。

端から見ると完全にあやしい人!!!!!




にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです!
[PR]
# by nekotsura | 2014-04-29 21:13 | ねこ
八王子停電
c0214285_2124645.jpg

夕飯後のんびりしていたら突如の停電!!
多摩市・八王子市・町田市で30万軒が停電したようです。

家の中のあかりになるものをひたすらつけました。

やっぱりもしもの時の為に懐中電灯が必要だと思いました。
備えあれば憂いなしですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

[PR]
# by nekotsura | 2014-04-27 22:13 | ひび



猫とお笑いと音楽と食べることが大好きです。日々のことをつらづらと。
by nekotsura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高齢のおばあちゃん三毛猫
私が10歳の時に捨て猫だったこの子を家族に迎え入れました。

むくむく茶トラの女の子
ご飯、父のひざの上、寝るのが
とっても大好きです。

ずんぐりむっくりな白猫の男の子
とってもおっとりしていて優しい
我が家の癒し系猫です。

つり目の茶トラの男の子
母が大好きでいつもべったりと
ひっついています。

犬のような体型の白茶の男の子
とっても臆病者でいつもびくびくしています。

いつも冷静な白茶の男の子
何を考えているのか謎ですが
実はとても賢い子かも・・・!?

我が家の最年少の三毛の女の子
とにかく元気いっぱいで
他の猫たちを困らせています。

母猫サビに連れられて我が家に
やってきた女の子。
怒るととても恐いです・・・!

こちらもサビの子
おっとりしていておとなしい
甘えん坊の男の子です。

段々母猫に似てきました(笑)
とにかくやんちゃで元気いっぱい
声がとてもかわいいです。

ムクムクふわふわちゃん
家の中ではジャイアンのように
周りの子を威圧しています。

※2015年3月現在
カテゴリ
全体
ひび
ねこ
おでかけ
イラスト
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新の記事
報告が遅れました。
at 2015-07-08 10:43
チャッピーの命日
at 2015-04-11 11:30
母猫サビとチビ猫の病気について
at 2015-01-29 17:46
爬虫類?
at 2015-01-20 16:08
新猫チャイ
at 2015-01-10 18:34
検索
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル

ブログランキング・にほんブログ村へ